FRESH VOICE

関東遠征(亀山ダム~河口湖)

今回滋賀を離れ関東に遠征してまいりました。

琵琶湖でも御世話になっております大先輩小森継彦プロが開催されている小森カップ(亀山ダム)出場とプライベートな河口湖釣行をする予定です。

完全にアウェーな亀山ダムで

琵琶湖ではまず使うことのない3lb.ラインを使ったフィネスゲーム展開。

プラでは

良い感じに魚を触れましたが

本番ではコバス二本となかなか厳しいものの、楽しい!というか刺激的!!な亀山ダム二日間でした。

そんなフィネスゲームを支えてくれたタックルは

F0-63XKS KIRISAME×GAUS20X KIRISAME

の霧雨コンビ!

フィネスゲームにはこのコンビがあればもう十分です、、、まさにフィネスゲームの『極』です、ホントに。

フィールドは変わって河口湖!

河口湖では10mラインでのディープメタルジグゲームにてネイティブバスが小気味よくヒットヒット~♪

タックルは亀山ダムとはガラッと変わってストロングなタックル!

F6-67X G-AX×LIN

のコンビ。

このコンビがディープレンジのメタルジグゲームに大きなアドバンテージを与えてくれました。

…以上、関東遠征三日間の軌跡でした(^^)

琵琶湖で釣りをすることはお仕事上それで良いのですが僕はそれだと頭でっかちになってしまいます。

他のフィールドに積極的に足を運ぶことによって経験値アップとなり琵琶湖の釣りにフィードバックすることができます。

いやぁ、最高の三日間でした。バスフィッシングはどうして何年しても何匹釣っても色褪せずワクワクしてしまうのでしょうか(^^)/

また来年バスフィッシングを楽しみに冬の関東遠征!計画しております。

Android携帯からの投稿