FRESH VOICE

ディープクランキングシーズン突入!!

もうディープX300について、あーだこーだの語る必要もありません。。

遠投性能、ウィード回避能力の高さは言わずもがな。

特質すべきは

『ストレスレス』

であること。。

ここを僕は一番気に入って使っているイチ、ディープX300ファンの1人でもあります。
 

実際フィールドで使っていて心地よいウォブル&ロールの強さで腕や手首が疲れない。

…かと言ってルアーのアクションが弱すぎるわけでもないのでウィードにコンタクト、もしくはボトムにコンタクトした際に

ゴミがフックアップしたことをアングラーが気付くことが出来ます。

『ふーーん』なんて聞き流してしまう普通な事を書いていますが、これが非常に重要!!

ゴミがフックアップしたことを釣り人側に感知させ易くするにはアクションを強めれば簡単に解決できます。

だけど、それだと丸一日クランキングするには負担が掛かる。

逆にアクションが抑えめ過ぎるとゴミをフックアップしたことがアングラー側に伝わり辛くストレスが溜まる。

その絶妙~~~な、絶妙過ぎる300のアクションに僕はトリコになり続けている理由の一つでもあります。

今年はクランク不調な年ではありましたが
今になってクランクがガンガン当たりだした!!

やはり琵琶湖のディープクランキングは楽しすぎます(^^)/

時としてライトリグより釣れる300。

琵琶湖生まれ、琵琶湖育ちな最強4mライナー!何年経っても釣果は色褪せませんな~~。

ちなみに300には

ブラックジャングル

F5-71XBJ 

ディープクランキング&スローローリングがオススメです。

Android携帯からの投稿