大阪湾メガドッグで特大ブリをキャッチ | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

大阪湾メガドッグで特大ブリをキャッチ

先日、釣りビジョンの撮影に参加しました。

 

 

番組は人気インスタグラマーのフッチーさんとにっしゃんさんの『休日は釣りに夢中!』。
この番組は2人が繰り広げる女性同士のリアル釣行記。
公式SNSと連動し、釣りや観光スポットの情報を集めながら全国各地で休日を満喫するというもの。

今回の僕は講師役?のタイガーさんというキャラでの出演です(実は2回目の出演)。
お題は以前から担当ディレクターさんよりチャレンジしたいと伺っていたメガドッグで狙う大阪湾のブリトップゲーム。

 

 

この釣りの破壊力は凄まじいものがあるものの、ロケとなるとリスクがめちゃくちゃ高いゼロワンゲームです。
しかも、二人はこの釣り初挑戦。
ロケ2日間で釣果をだすのはさらに至難の業。
また、今シーズンの大阪湾ブリトップゲームは昨年よりもまったくと言っていいほど釣れておらず、僕自身もロケまでに何度もチャレンジをしていましたが結果バイトすらなし…。
メガドッグで釣れるリズムをつかむ練習のため、毎日仕事終わりに事務所の前でシーバスを相手にメガドッグで釣ってなんとか魚の感覚だけは掴んでいました。
そもそも難しい釣りで、さらに現状の状況も悪いとくるというパターンは…実はロケ本番日は良いパターンに好転することが多々あります。
今回は結果からいうと予想通り、後者となりました。

 

 

ロケ当日は爆風の悪天候でやれる場所が限らている中、フッチーがメガドッグ180で80㎝オーバーをキャッチ。
翌日には僕がオリジナルメガドッグで自己新記録を上げることが出来ました。

 

 

 

メガバスのタックルと自分の釣りを信じてやりきり、その信念があって感動の1匹へと繋がるBIG EMOTION!!

釣りビジョン・休日は釣りに夢中!
初回放送予定日・12月9日20時~予定
撮影協力・浮舟

放送をお楽しみに!!