FRESH VOICE

長崎県を釣りの聖地化にするテレビ番組に登場!?

どうも!アラマキシンヤです。

 

夏の日差しになってきた今日この頃、アングラーの皆様良い釣りされていますでしょうか。

先日、長崎県にて良い釣りをさせていただきましたので告知をいたします。

 

アラマキシンヤ

 

長崎国際テレビ企画の壮大なプロジェクト番組の『釣り聖地化TV』メガバスがタッグを組むことになり、今回は僕が長崎県でロケをやってきました。

 

アラマキシンヤ

 

この番組のコンセプトは釣り人口比率が日本一、獲れる魚種も日本一と言われる長崎。
そんな長崎を「釣りの聖地」にするという壮大すぎるテーマをかかげている番組なんです。

 

いや、ホントに壮大すぎでしょ(笑)。

 

そんなわけで先日、番組のMCの宮脇詩音さんとエンディングテーマ曲を歌う東京女子流の中江有梨さんのお2人とともに、長崎県の釣り聖地化に向けてロケに挑みました。(既に長崎は釣りの聖地説はありますが・・。)

 

 

 

お2人は釣りがほぼ初心者とあって、僕は熱血指導役的なポジション。

普通、釣りはじめてすぐに魚が釣れることなんて、まぁなかなかありません。

 

しかも今回はシーバスがターゲットです。

状況にもよりますが、シーバスは初心者がそう簡単に釣れる魚ではありません。

ですが、そこは豊かな海の長崎!!

 

 

色んな魚種が入り乱れ、結果的に2話にわたって放送する内容の濃さ!

普通、そんなことはなかなかないです(笑)。

アラマキシンヤが若者のお2人に釣りの楽しさとおもしろさをレクチャーして釣る。

笑いあり、涙あり、の番組構成となっていますのでぜひチェックしてみてください!

 

 

【釣り聖地化TV オフィシャルサイト】
https://www.nib.jp/nib_nagasaki/fishing/

【告知動画】
https://www.youtube.com/watch?v=8mgBpBS5mXc (30秒CM版)
https://www.youtube.com/watch?v=vZIuYRNJ2PU (ダイジェスト版)

 

【放送、配信日】
・NIB地上波:6/26(土) 25:00~25:30 放送
・TVer、hulu:7/9(金) 19:00より配信スタート