FRESH VOICE

休日は釣りに夢中!なロケ(前編)

今年はアラバマリグに夢中のアラマキシンヤです。

バスも釣れ、シーバスも釣れ、この調子でメバルを狙うも釣れず…なかなか釣りはそう簡単にはいきませんが、ハゼドンシャッド3インチと4.2インチのアラバマリグはオススメですぞ。

さて、そんなアラバマリグに夢中な今回のブログのタイトルにピンときた方は釣りビジョンユーザーの方ですね!

実は先日、釣りビジョンの番組『休日は釣りに夢中』の撮影でフッチー&にっしゃんでお馴染みの釣り好きガールの渕上万莉さんと西田直恵さんの番組にゲスト出演させていただきました。

 

アラマキシンヤ

 

舞台は大阪湾ボートゲーム。

番組のコンセプトはお2人のリアル釣行記。関西を起点にした気ままな女性旅をリアルドキュメントでお伝えするといったエンジョイ系の番組です。

今回は僕からの提案で大阪湾のボートフィッシングゲームにチャレンジしていただきました。

 

アラマキシンヤ

 

魚種は大阪湾ではお馴染みのターゲットのシーバス&チヌ。

ロケを決行した4月中旬は、シーバスが産卵後の回復系に対してチヌは乗っ込みとあってデイゲームがおもしろくなってくタイミング。

どうせなら、両方狙っちゃいましょう!というのが今回です。

 

ちなみにお2人とも、同2魚種のキャスティングゲームはほぼ未体験というわけで、今ロケでは僕が大阪湾で絶大な信頼をおいている遊漁船chase! (https://www.chaseosaka.com/)の森本さんにご協力いただきました。

 

 

アラマキシンヤ

 

当日は、昼前より出船しストラクチャー周りをキャスティングでX-80 MAGNUM+1を中心に丁寧に撃っていく釣りを展開。

 

アラマキシンヤ

 

快晴もつかの間、徐々に天候が怪しくなっていき海面はウネリもではじめて釣りがしにくい…そこに、この状況を変える救世主が現る!?(猛爆)。

というお約束なフレーズはこのへんにしておいて…

 

アラマキシンヤ

画像提供:釣りビジョン

 

画像提供:釣りビジョン

 

肝心の番組は初回放送が4月30日(金)21時より放送予定!

→ 釣りビジョン『休日は釣りに夢中』

 

 

 

というわけで是非釣りビジョン、釣りビジョンVODよりチェックよろしくお願いいたします~!

番組が放送されましたら後日、後編をお届けいたします。

 

アラマキシンヤ

画像提供:釣りビジョン

 

それでは皆様、ルールとマナーを守って楽しい釣りをしてくださいね~。