1投目ヒット | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

1投目ヒット

さてさてこの日は河川の状況を見るためにこの時期は滅多に入らないエリアに行ってみます。

 

 ボイル情報 

後輩君と話をしていると『この前、雨後で濁りが入っていたからかもですが、まあまあサイズの捕食音がありましたよ。釣れませんでしたけど・・』とのお話を頂き・・・

 

これは見に行くしかない!!

 

と確認しに来た次第でございます。

んん~~全く濁りが入ってないですね(^^;)

あくまで僕の釣り方ではありますが、この時期濁りや増水以外ではそんなに良い魚が出るイメージがない場所です。

まずはベイトの分布を探るために周辺を歩いてみます・・・が、それほど居るようには感じられません。

やっぱり濁り入らないと厳しいかな~と予想はしつつも、キャストしない事にはなにも始まらない。

地形変化のある所に狙いをつけてキャスト開始!

ググン!!

おおおおお!?

一投目で食って来た!!

が・・・

 

小さいな~~(^^;)
(Megabass KAGELOU MDプロト)

でも数釣っていけば良型へのヒントが得られるかな~と狙ってみるもその後は全然反応が出ない・・・

せめて地形の把握を~とウェーディングで進みながらキャストしていると・・・

グッグ~ン!

とシーバスとは違う突っ込み方。

 

クロダイが食ってきましたが、これも可愛いな~(^^;)
(Megabass KAGELOU MDプロト)

う~ん・・なかなか難しいもんですね。

そんなこんなでこの翌日に1件目の取材です@@@

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker