プラ釣行 | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

プラ釣行

9月になっちゃいましたね。早いな~(^^;)

8月下旬は雑誌の取材が連続で入っていたのでそのプラなどで忙しくしていました@@

 

 プラその1 

暑いので川の水に浸かって夕涼み~と行きたかったところですが、川の水も温め。

河川の水温が高止まりしていたり、直前に急激に水温が下がる様なことがあると取材当日に著しく魚の活性が下がる事も想定して、サーフ周辺の様子を見に行きます。

河川の水よりも海水の方が温度変化少ないですしね。

先行者さんがいたのでご挨拶するとはじめましてではありましたが友人のお知り合いということで・・・

邪魔にならない位置に入らせてもらい時折おしゃべりしながら狙っていきます。

こういうホンワカした雰囲気の時って釣れるんですよね(^^)

上のレンジから徐々にレンジを刻んで行きます。

カゲロウ100で2投すると風が作る表層の流れに持って行かれるのでMD小型プロトへ。

100Fと比較すると+20cmほどレンジが入ります。

その3投目。

ゴス!

と良い感触でヒット♪

 

体高もあって良いサイズ♪

 

Megabass KAGELOU MDプロト

 

モッチーさん写真ありがとうございました♪

1本獲れて満足してボーっとしているところに2発目が水面アタックしてきましたが油断し過ぎて乗せられず(^^;)

はじめましてではありましたが楽しい雰囲気の中で釣りが出来ました(^^)またお会いしたら宜しくお願いしますm(_ _)m

最近『ブログアップしなくちゃな~』と思いつつ結局書かずじまいという事も多かったので今月からまた更新頻度を上げていければ~と思っております。

 

■ イベント 

兵庫県高砂市に【ポイント高砂明姫店】が9月4日(水)に新規オープンします。

そのゲストオープニングスタッフとして僕も参加させて頂きます。朝の開店から夕方は・・恐らく19時くらいまで居られると思います。(終電の関係で最後まで居られずスミマセン)

もしお近くの方やお仕事で近くを通りかかった方は遊びに来て頂ければ嬉しいです♪

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker