FRESH VOICE

ランカー出ました♪

川に行ってきました。この日もアツさんとご一緒です。

 

流れの走り出しのタイミングでエントリーです。

 

■ ランカー出ました♪ 

イナッコがメインベイトのパターンを追っていますが、同じ場所でも日によってイナッコが居たり居なかったり。

 

気圧や風向きなどの気象状況もほとんど変わらないのに前日には岸際にイナッコがそこそこ溜まっていたのが翌日にはほとんど見えない、これって何故なんでしょうね?

 

この時期になるとほぼ毎回イナッコが群れている場所もあるのですが、しかしそこにシーバスが回って来るかというと特別そういう事もなく・・・。

 

んん~長年似たようなパターンで釣りをやってますが未だに不思議に思います(^^;)

 

そんな真面目な話は一切せず、下らないおしゃべりをしながら打って行きます。

 

アップクロスにキャストして少しだけテンションが掛かる程度で流していくと・・・

 

ドス!!

 

と反転しない居食いの感触♪

 

スピード・パワー・スタミナどれを取っても満点な良いファイト・・・

 

無事にランディング。アツさんカッコイイ写真ありがとうございます♪

 

太さのある良いプロポーションです

 

81cmランカー頂きました
(Megabass KAGELOU124F)

 

反応の出方から1匹って事はなさそうです。

 

続いてアツさんから『よし!来た!!』の声。

 

最近バラシ病を発症しているアツマールさん。 後ろから見てるだけで超弱気なファイトがわかる腰の引けっぷりww

 

そして数秒後『ぐあ~~』の声 ww

 

アツ『今の腰の引けっぷりは自分でもないと思ったww』

 

と二人で大笑い。

 

そんで笑ってたら僕もバラしました(笑)

 

バラシ病って普通にやれば取れるのに頭の中で色んな選択肢がグルグル回って妙に慎重になって~~って病状が悪化しますよね・・僕も未だに発病する時あるから分かります(^^;)

 

結局1本で終了でしたが秋の夜長に楽しい夜でした♪

 

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker