LIVE-X MODEL1を持って秋バスをハントしに行こう! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

LIVE-X MODEL1を持って秋バスをハントしに行こう!

 

 皆さんこんにちは、メガバススタッフの杉村です。

今回僕が秋に向けてピックアップしたいルアーはLIVE-X MODEL1 !僕が大のお気に入りのルアーです。

 

 

LIVE-X MODEL1のオススメの使い方としてはまずはただ巻き!
姿勢がとても安定しているのでデッドスロー〜ウルトラハイスピードまでアクションを破綻することなくLIVE-X MODEL1がもつライブアクションを発生させることが出来ます。流石メガバスプロダクツ!の一言。

小気味良いウォブル&ロールアクションで明滅を放ちながら泳ぐ姿に最初は『クランクかシャッドの類か?いや、ミノーなのか?』と思ったのですが、その答えとしては『どのジャンルでもなくこれがLIVE-Xそのものなんだ!』と思える唯一無二のアクションでした。

 

過去にメガバスからリリースされたオリジナルのLIVE-Xを彷彿とさせる「ぬめぬめライブアクション」を継承しつつ、その動きをさらにブラッシュアップさせた印象。

 

次に特筆すべきは、ダートのキレの良さ。

この手のルアーって制作段階時に、ただ巻きに性能の良さに重きを置くとダートのキレの良さを失うだろうし、

ダートのキレの良さに重きを置くとただ巻きの性能が落ちるだろうし、二兎を追う者は一兎をも得ずな状態が起きがちだけど、このLIVE-X MODEL1は違います。

ダート、ただ巻き共に最高のアクションを持たせた、1つのルアーで2つのアクションを完璧に演じられる至高のルアー。

 

基本のアクションは2トゥイッチ1ポーズアクション。ただ巻きには反応しないニュートラルなバスにアピール出来ます。

わずか10gなんですが、独特なエアロフォルムとLBOⅡのお陰で逆風時でもぶっ飛ぶのも本当にポテンシャルの高さを感じます。

 

 

良いところばかり書いて、ただの宣伝でしょ〜なんて思ってるそこのあなたっ笑!本当に僕のおすすめだからこそ本気で使って貰いたい気持ちしかありません。

オススメロッドとしては

VALKYLRIE / VKC-66M

Brand New DESTROYER / ONETEN STICK F4-65X

喰いが渋かったりただ巻きでノリにくい状況だと

Brand New DESTROYER / KASUMI SIX ELEVEN F2.1/2-611X

がオススメです。

 

 

 

みなさんも是非LIVE-X MODEL1を持ってフィールドに立ってみてください!^ ^