新製品「X-80MAGNUM SR」の実力とは? | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

新製品「X-80MAGNUM SR」の実力とは?

こんにちは!杉浦永です!

 

 

新製品「X-80MAGNUM SR」が2022年10月発売に発売予定です!

発売前のプロト段階から釣果は良好で、秋のシーバスシーズンに重なってリリースされる期待の新作です!

 

X-80MAGNUM SRとは?

水深1mまでシャローレンジを攻略するために開発されたモデル。水面下50~60㎝といった「ど」シャローを主戦場とします。

SRモデルはフローティング設定によりシャローでのレンジキープ力を高いことが特徴です。

 

・デイゲームの状況

 

 

デイゲームではストラクチャーで流しつつ

速巻のローリングアクションで誘い出しのヒットが連続しました。

 

速巻では海水をかき分けながらヒラヒラとフラッシング効果も絶大で、どれだけ速巻してもX-80MAGNUM SRのブレが少なく、レスポンスのよいシャローミノーです。

 

・ナイトゲームの状況

 

 

X-80MAGNUM SRのシャロー攻略の主戦場はナイトゲーム!

明暗ポイントではシーバスのレンジが上がり、表層に意識が向くようになるので、ドリフトさせながらスローに巻いてユラユラとロールアクションで、良型キャッチできました!

 

X-80MAGNUM SRのココが良い!

 

 

X-80MAGNUM SRのリップは「Wide Bend Bill」というリップが採用されており、ハイピッチロールアクションを実現しています。

速巻すれば、ヒラ打ちローリングアクションのフラッシング効果抜群でシーバスの誘い出しが可能。

遅巻すれば、ユラユラとしたロールアクションで、ドリフト釣法に抜群の性能。

 

巻き速度による2つのアクション変化で、「場所・活性・潮流」に合わせて釣りが可能に!

また、サラシ攻略の入り組んだ潮の中でも、ルアーの姿勢が崩れにくいため、効果絶大の予感です!

 

期待の新作「X-80MAGNUM SR

来月の10月発売予定です!1度使えば病みつき!ぜひお使いください!