ハゼドンシャッドでモンスターマゴチ水揚げ! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

ハゼドンシャッドでモンスターマゴチ水揚げ!

こんにちは!杉浦永です!

7月に突入して、愛知県知多半島沖のボート巨大マゴチシーズン到来です!

 

巨大マゴチを水揚げするタックルセッティングは

ロッドは礁楽SL-75MLS

 

 

 

ルアーはスイミング系ヘッドにハゼドンシャッド SWセットします!

 

 

ボートマゴチは水深1m~7mまで様々なレンジを狙います。

個人的な感覚ですが、マゴチは水温が高くなればなるほど浅瀬で釣れる場合が多いです。

 

最初の1時間ほどは釣れない時間が続きました。

そんな時こそ、基本のリフトアンドフォールを忠実に、とにかく投げるべし!

 

ポイントにベイト(キスやハゼ)の入りは悪くないのですが

個人的にマゴチは水温が30度超えてからが爆釣する印象があります。

 

しかし、この日の水温は27度・・・

好みの適水温から3度低い状況だったので釣れるか少し不安でした。

 

それでも釣り人は諦めないのです。

 

1投、また1投と・・・

 

ボートを流す位置を変えては、ヘッドの重さを変えてフォール時間を遅くしてみたり早くしてみたり、リフトする角度を変えたりと、そこに居ると信じて投げては工夫をし続ける。

 

それでもアタリがないので、いつもよりもさらにシャローエリアを攻めてみると

いきなりヒット!

 

思いっきりフッキングを入れたら

マゴチの強烈なヘッドシェイク!

しかし礁楽SL-75MLSなら余裕でマゴチのファイトを吸収してくれます!

一定のテンションを保って上がってきたのは

 

真夏のモンスターマゴチ!水揚げ!

 

 

強烈なファイトで釣り人を楽しませてくれました!

ボートマゴチゲーム!最盛期を迎えていますよ!