隣町へ遠征!お気に入り山岳渓 夏ヤマメとの出会い | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

隣町へ遠征!お気に入り山岳渓 夏ヤマメとの出会い

群馬県みなかみ町は谷川岳麓へ移住し10シーズン目を迎えていますが、ちょうどローカルエリアとして幅お広げていた6~7年前、

お気に入りの隣町、名渓エリアをみっちりと歩き、開拓していた時期があります。

 

久々の訪問、2~3年ぶりかなぁ・・

お気に入りのエリアになりますが、一部の区間のみヤマメ生息渓になります。

 

群馬県は谷川連邦はじめ斜度の強い、密度の濃い沢地形が特徴です。

基本的に山岳岩魚のメッカでもあり、ヤマメ釣行としては多くはないレアな山奥です。

 

その清流下でのヤマメとの出会い、透明度ある水と比例した美しい魚体、

環境と比例したこのプレミアムな鱒は自分の中で最も価値を感じています。

 

私が全国各地で求めている物です。

 

来週から今シーズン3度目の訪問になる「北の大地」開拓をもう一度スケジュールとして入れますが、今シーズン2022の目標である「全国での山女魚」

そのクオリティーの追求、最も盛んな時期が始まりました。

 

夏から秋に向けサイズUPと反比例していく釣果、出会いにはより貴重な価値を見出し、そのサイズとクオリティーにも期待できる時期に突入です。

 

今回の動画はそのメインシーズン2022~始まりを示す釣行になります、7月初旬。

このまま禁漁まで全力で全国への開拓、新規エリア、新規渓への遠征を努めようと思います!

 

どうぞ引き続き宜しくお願い致し鱒!!

 

mountain angler

Masakazu Fukuyama

 

 

/

 

鱒釣旅録_↓↓↓福山youtubechannel↓↓↓:釣行更新しています、是非ご視聴くださいませ!

https://m.youtube.com/channel/UChpowpwehnF-BOLYMmKRImA/videos

 

 

使用ロッド

・huntsman・5.3ft

 

ヒットルアー

humpback・46mm