FRESH VOICE

利根本川源流域支流2021年 〜黄金大岩魚との出会い~

2021年利根本川源流域支流エリアには7本のお気に入りの渓があり、6月下旬からアタックを続けています。

今回はその4本目に入渓、黄金大岩魚!!

日本三代急流、岩場での最高クオリティーの魚体との出会い。

 

日々雨が続いてますが・・久々の午前中に晴れた日の事。

貴重なタイミング、しかし午後からは天気が崩れる模様・・・。

自己責任であるバックカントリーフィールド。今回の渓には枝沢含め、4ヶ所の魚止めがあり危険も伴うエリア〜天候を見ながら、最初の1ヶ所までサーチ…そして遡上を確認。

 

秋までには全ての魚止めまで鱒は登ります。

7月初旬、そこからの少し上流域には遡上を確認出来ませんでしたね・・。

第一陣鱒は中間エリアまで登ってきている状況。

 

引き続き、鱒と一緒に秋まで遡上したいところですが、このフィールド2016~2018年度まで過去にみっちりやり切ったエリア。

全国への遠征、鱒釣旅録が自分を待っています。

 

利根源流黄金大岩魚2021年度の釣果としてはかなり満足のクオリティーですね。

残すところ3本の渓へはアタックしますが、おおよそこの後夏期2〜3週間のタイミングでしょうか、その後秋の禁漁前に1〜2回程度。

 

新たなフィールドへの遠征&モチベーションが今の活動的には頗る高く、素早く、こちらは〜ローカルエリア終わらせたいですね・・。

 

しかし!!素晴らしいフィールドである事を3シーズンぶりでしたが、再認識。

流域面積日本一、ブランド河川・利根川!この根元部分のローカルとして、拠点を置けている事に感謝です。

 

素晴らしい釣果をありがとう。

みなかみの福山より。

 

*詳しくはこちらのチャンネルにて。今回のみなかみ釣行も都度UPしています。

是非チェックしてみてくださいませ!

YouTubeチャンネル・鱒釣旅録【Fukuyama Fishing Ch.】

 

ロッド:Megabass GREAT HUNTING 5.3ft(Prototype)

ライン:PE 0.6号+リーダー7lb.

ルアー:GREAT HUNTING GH46 HUMPBACK