ロックフィッシュゲーム | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

ロックフィッシュゲーム

 今季初ロック 

ロックフィッシュゲームの様子を見てきました。

様子を見て来た・・・変な言い回しですが、近々にロックフィッシュゲームの撮影を行うのでそのプラといった感じでしょうか。

自分の立ち位置と、水飛沫などのリスクのないカメラマンの立ち位置。

 

それを踏まえた上で時短帯ごとの陽の当たり具合などを見たかったので、三脚にカメラを付けて自身の釣りをテスト撮影してみましたが・・・

 

黒いTシャツは止めた方がいいな・・(^^;)

曇り空でしたが逆光気味な位置関係になった時にカメラの自動調整がきいて、岩・逆光の海・黒いTシャツで色味が全部失われて魚を釣っても魚の色味が全然分からなくなりました。

撮影時に曇りの場合は白系のTシャツを選択した方がよさそうですね・・

下見でカメラ回しておいて良かったです(^^;)
*あわよくばYouTubeの自分のところにアップしても・・なんて淡い考えもあったんだけどww

ちなみに・・・
自分がロックフィッシュゲームに精通している訳でも特別上手い訳でもありませんが、凄く簡単なことをするだけでバイト数や釣果が倍増したのでそういうのを動画で伝えられたら~~という企画の動画です。

 

そんな感じでカメラでチェックしながら色々回っていたのでほぼ写真を撮り忘れていますが・・・

 

 

 

 

 

アカハタは2本のみでカサゴやソイがやたらと活性高かったので、僕の好きな状況まではまだ水温が低くもう一潮ってところかなって感じでした。

 

久保田氏のブログはこちら

https://www.fimosw.com/u/sandwalker