オッチー的!冬にオススメの防寒ウェア!! | Megabass-メガバス

FRESH VOICE

オッチー的!冬にオススメの防寒ウェア!!

あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

さて、今年一発目のメガバスブログですが、今回は釣り方にフォーカスを当てた内容ではなく、メガバスの最新ウェアWILDERNESS JACKETBLIZZARD JACKETを紹介していきたいと思います。

 

 

まず、釣りをするにおいて防寒着やアウターに求める性能がいくつかあります。もちろん人によってフィッシングスタイルは様々だと思うので個人差等はありますが、僕のメインのスタイルであるオカッパリに必要な3つの重要な性能をご紹介したいと思います。

 

・ストレッチが効き、動きやすいこと

僕のスタイルはとにかく歩く。そして人が入ることを躊躇するような藪を掻き分けてポイントに入る。いろんな態勢からキャストするので絶対に必要な機能です。

 

・防水、防風機能があること

これも当然の事ですが、高い防水機能があること。悪天候の中でも対応できるウェアじゃないと釣りに集中できず釣果にも影響してきます。

 

・とにかくカッコイイ!!!

どれだけ性能が良くてもカッコよくないと意味がないと個人的には思います。

 

この3点が個人的に防寒着に求めるものです。

 

WILDERNESS JACKETBLIZZARD JACKETはこの3つの項目を全て満たしているので是非オススメしたいと思います。

 

ストレッチ機能について具体的に言うとゴルフもできるレベルのストレッチ機能。実際に僕もウィルダネスジャケットを着てゴルフを周ったくらいのレベルです。ブリザードジャケットに関しては中綿が入っている分生地に厚みがあるので、ストレッチの効いた防寒着って印象です。

 

 

また、高い透湿性と撥水機能もあり、蒸れにくくしっかりと防水してくれるので、小雨くらいならへっちゃらで釣りができます。さらに袖の部分にはメガバスのロゴが入ったマジックテープや大きめのフード仕様になっているので細かい部分も完璧です!!

 

 

 

そして、シンプルなデザインなのも気に入っています。

 

使い分けとしては、とにかく防寒したい場合はブリザードジャケットで、ある程度の防寒で動きやすさを重視するならウィルダネスジャケットの選択をオススメします。

 

僕は有名なアウトドアブランドのアウターを数点所持していますが、WILDERNESS JACKETBLIZZARD JACKETはトップクラスで良いジャケットと感じています。

 

 

みなさんもWILDERNESS JACKETBLIZZARD JACKETを着て冬のバスフィッシングを楽しんでください。