FRESH VOICE

「空海ブリング130」これぞハイピッチルアー❗

皆さんこんにちは。

四国西南部にて活動しております、大橋剛詩(オオハシツヨシ)です。

 

梅雨時期の釣行は気分も釣果も雨に左右される、浮き沈みの大きな季節かもしれません。

 

しかしタイミング次第では驚異の爆発力を秘めた最高のシーンが期待できる季節とも言えます。

 

先日も雨後のデイゲームで、河川絡みのポイントへシーバスを狙って釣行しました。

 

使用したルアーは、間もなく発売予定の・・・  『空海ブリング130』。

 

ハイピッチアクションで魚を狂わせ、数々の偉大な実績を生み出してきた『ゾンク120』がサイズアップし、さらなる進化を遂げたルアーです!

 

もちろん、メガバス最先端の重心瞬間移動システム『 LBOⅡ』が搭載されており、圧倒的な飛距離とアクションレスポンスを両立しています!

 

この日は格好の捕食スポットとなる、雨で濁りが入った梅雨時期らしいポイントへ 『空海ブリング130』をキャスト。

 

ゆっくりとしたジャークで護岸をタイトに丁寧にリトリーブすると、足元で良型のシーバスがヒット!

 

 

空海ブリング130』は、近距離戦においても瞬時にして捕食スイッチを入れることができる、絶妙なバランスセッティングに仕上がっております。

 

 

さらに別日には大雨後の激流条件下、100%淡水の河川上流部にて・・・。

 

 

なんとマゴチがヒットしました!

 

 

梅雨時期の恩恵に『空海ブリング130』のハイピッチアクションがプラスされ、奇跡的なシーンとなりました。

 

梅雨真っ只中、もしくは梅雨入り間近かと思いますが、安全対策と新型コロナウィルス感染予防対策を万全に、梅雨時期の最高の1本を狙ってみてください。

 

そして『空海ブリング130』の発売をお楽しみに。

 

 

【  使用タックル  】

★ ロッド:Cookai CK-108MHS ・ SHADOW PANGEA 96ML

★ ライン:PE1.5号 ・ PE1.2号

★ リーダー:フロロ30lb.  ・ フロロ20lb.